-
学生時代に特に注力していたことは何ですか?
商学部で会計を専攻していました。学業以外で特に注力していたのは、シッティングバレーボールという座った姿勢で行うバレーボールです。障害の有無に関係なく、勝利を目指してチーム一丸となってボールをつなぐことが魅力の一つです。高校での大けがをきっかけに始めてから、現在も続けています。バレーボールよりも体力を使いますが、楽しんでいます。
-
就職活動はどう進めましたか。また入社の決め手は?
就職活動を始めたのは、大学3年生の5月ごろからです。会計を学んできたこともあり、経理課もしくは事務職を希望していました。職種以外の就職活動の軸は、福利厚生が良いこと、風通しの良い企業であることでした。経理としての採用だったことに加え、会社一丸となって動く「ALL Sky」のチーム力に惹かれて入社を決めました。
-
入社後に研修を通じて、学んだことや身についたことは?
研修を通して学んだことは、ビジネスマナーと報連相の重要性です。研修では、実務を想定した演習で実践的なスキルを身につけることができました。現場への配属後、身につけたスキルを生かして臨機応変に対応すること大切だと感じました。失敗を恐れず、研修で学んだビジネスマナーと報連相を実践しながら、積極的に日々の業務に取り組んでいます。
-
現場に配属され、現在はどんな仕事をしていますか?
社員の皆さんが出張した際に提出する旅費交通費の精算書の確認、小口現金の対応など、会社のお金にまつわる業務を担当しています。これらの業務には会計に関する知識が必要ですが、日々の業務を通じてその知識を深めることができるため、自己成長を実感しています。このような環境に感謝し、今後もスキルを磨き続けていきたいと思います。
-
仕事終わりや休日の過ごし方について教えてください。
私の趣味は音楽フェスと旅行です。音楽フェスが開催される時期になると、場所を問わず遠征しています。旅行は、いつもと違う環境を楽しむことで気分転換できます。仕事以外で疲れることが私のリフレッシュ方法なので、外に出てアクティブに行動し、休日もしっかりと疲れています。これらの趣味を通じて、心身ともにリフレッシュし、充実した時間を過ごしています。